退屈な80代

還暦、古希、傘寿を過ぎて 日々思うことを綴ります。

ついにアレのアレ

    われらの阪神タイガース、日本一
 
     (写真は、google画像検索から引用しました)


    万感、胸に迫り 感涙とどまらず。
      古臭い表現でしか、喜びの言葉がでてきませんね。


    ウルウルしちゃって、ルンルン気分、というのも古いナ。


 優勝インタビューで岡田監督は、選手として、また38年ぶりに監督として二度の日本一になれたのは、幸せですと語っていました。ぼくも半世紀を超す長い間、応援してきて、二度の優勝を見ることは、幸せだと思います。余生に間にあって、よかった。


 再び優勝の感激を味わえるのか、ずっと気がかりでしたが、ようやく果たせました。岡田監督、選手諸君、よく頑張りました。ありがとう、ありがとう。大きな感激に、今も言葉になりません。


「アレ」は今年度の流行語大賞を得るでしょう。「閣議決定」で(笑い)あらゆる分野で、目標を達成する言葉の意味にも使われることでしょうね。ぼくも、次のアレを探すことにしよう。


    気をつけよう 汚染水と自公維国!!

×

非ログインユーザーとして返信する